赤穂ブログ
恋焦がれてます
- 2012/01/06(金) 祥吉のこだわりの家具や置物たち
今日は、今年初で姫路の窯の景福さんへ。
サンプルで預かっていた器をお返しに向かいます。
そして、年末に伺った時にちょっと器の保管法で相談をしていた事に早速反応してくれました。
「どこにでもある簡単な材料を使って、解決できるのでは・・・?」
と見せてもらった代物は単純ながら中々の出来栄え。
モノ作りをしておられる方はさすが頭が柔らかい!
その発想に感心をして、早速祥吉でも試してみようと思いました。
そして、その後は丸忠家具さんへ。
お部屋で使っているスモールチェストの修理の依頼です。
その後は、色んな椅子を物色。
今一番欲しい椅子を一脚だけ注文。
私が一番気に入っている工房で作られた椅子で、きっと祥吉に新しい空気を作ってくれる事と出来上がりを楽しみに待つ事にしました。
そして、画像は相当前から私が恋焦がれている椅子の一つ。
後ろからも、前からも、どこから見ても良く出来たデザインだと、見る度に思ってしまう椅子。
座り心地ももちろん良くて、これまたいつか祥吉に置いてみたいと思っています。
丸忠さんとは家具談義ももちろんするのですが、異業種の方から見た旅館像や、同じ経営者としてのアドバイスや多岐に渡って話を聞いてもらえる方。
お仕事を通じて、色んな方と巡り合える幸せを改めて感じた一日でした。